KAJIWEBLOG : 虫のこと

2013年10月7日月曜日

虫のこと

夏中ルッコラとバジルをちっちゃな甲虫と共に食い、というか甲虫の食べ残しを僕が食い、蜘蛛の腹をなぜてビヨンビヨンさせて遊んでやり、黄金虫にチョコをやり、蜂を逃し、蛾の不躾な視線に耐え、頻繁に稼働させるドアのヒンジに巣をかけた蜘蛛に転居先を提案し、変な虫に腕をチュウチュウされても文句も言わず、ボロボロと食べこぼす無作法な蜘蛛の巣の下を黙って片付け、蠅をしとめる前には事前に警告を与える。そんな僕はたとえミクロイドS的な状況がやってきたとしても生き残れたりするんじゃないか、と思ってみたんだけど、案外"あいつうっとうしいよな"みたいなことを言われちゃって真っ先にやられるような気もする。