KAJIWEBLOG : ジャム

2009年9月14日月曜日

ジャム

のなかで一番好きなのはマーマレードである。パディントンと同じである。で、難しいのはそれ以降の順位なのだが、おそらく2位はブルーベリー、3位はストロベリーということになると思う。ただ、ブルーベリーはピーナッツバターと一緒になって初めてその真価をはっきするので、単体ではもしかしたらストロベリーに負けているかも知れない。が、やはりストロベリーはちょっと甘すぎるので、やはりここはブルーベリーの方が上、ということにしておこうと思う。
コケモモのジャムは一体どうなっているんだ、と不審に思われる向きもあると思うが、あれはおそらく5位くらいになるんじゃないかな。じゃあ4位に何がくるのかと言えば、何も思いつかないので、結局コケモモは4位か。でも場合によってはストロベリーに勝つことも考えられなくはないので、3ー4位、ということで手をうってほしい。
話をスプレッド全般に広げると、ハチミツとかピーナツバター(単体)とか、場合によってはレバーペーストなんかも絡んできて話がややこしくなるので、やめておく。